【Bluetooth】MM-BTSH24のマイク入力が認識されない

音楽を聴くときもSkypeをするときも、ヘッドホンのコードが邪魔!すぐ椅子に絡まってしまう。。。

というわけで、Bluetoothのヘッドセットを購入しました。
購入したのはMM-BTSH24。
http://kakaku.com/item/K0000089102/

安い(3000円くらい)のと、マイクの集音性能が口コミでよかったので、これにしました。

接続してSkypeで使おうとしたら、マイク入力が認識できません、とのエラーが…。
音は聞こえるのになぜ??と思っていたら、どうもプロファイルが異なっていた模様。

ツールバーBluetoothアイコンをクリックすると、以下の画面が出てくるので、Skypeなどマイク入力を使いたい場合は下の"テレフォニー"で接続しなければならないみたい。

音楽を聴くときは上の"オーディオ"にしたほうが断然音質がいいので、その都度使い分けるべきだな。
これで快適無線生活やー!